ぱらりるぱっぱっ Hey Hey ♪♪

»»»--LOVE--▶V6

2015、さっそく新曲

ということで、新曲『BREAK OUT!』出ましたが、例によっていつどういう形態で?とかいう情報はまだないのですよね(笑)これは嵐ファンであった私にはある種のカルチャーショックでもあります。こういうもんなのだと思えばどうってことはないんですかね?(笑)

アニメの主題歌ってことで一応初回放送を終えました。ファンも朝からこぞってテレビ前に集合。ツイッターでやいのやいのと楽しかったです。
アニメの主題歌といえば、何の前情報もなく初視聴した時『SILENT GALAXY』

READY?通常盤収録楽曲

[CD]
01 Portraits ~prologue~
02 GUILTY
03 スピリット
04 星が降る夜でも
05 Swing!
06 蝶
07 will
08 Air
09 RADIO MAGIC
10 way of life
11 LIGHT IN YOUR HEART
12 Bouquet
13 Portraits
BONUS TRACK(初回盤のみ)
14 SILENT GALAXY

がソレっぽいと思ったのだけれど、当然の事ながらファンの間では既に多くの人が同じ感想を持って騒いでおりました。
既出ってやつです(笑)
『フェアリーテール』というアニメのことを知らないのだけれど、見た感じもう少し違う系統のアニメに当てた方が良さそう?と思いました。それでも相当カッコいい仕上がりになっておりまして、録画したアニメの頭をエンドレスで再生、本編見てないという奇妙な状況が展開させております(笑)
前々作の『BEAT OF LIFE』に続いて2曲お披露目されぬままとなると、露出の際の祭り度が想定外になること筆致です。
 
それからV6の声について感想を少々。
基本的に井ノ原くん坂本くんの声は安定した歌唱と併せても一般受けすると思うのに対して剛健の声をここまで生かせるというのは素直に凄いなーと思う。
少なくともファンになる前はどちらかといえば耳に障る声という印象だったのに、好きになるとクセになる、むしろないと違和感さえ感じてしまうのが2人の声。そんな二人の声を一般向けにはデジタル音と思わせるような使い方をして溶け込ませているのが憎い。好きすぎて毎日聴いていると健ちゃんの声などは特に機械音なのか生声なのかわからなくなるほど逆に違和感なくなってきちゃったけど、この曲に関しては健ちゃんの声が良いお仕事してるなーという感動です。
単純に歌が上手ければいいかっていうとそういうもんでもないですね。ジャニーズは特に、ファンを相手にする調理法、一般客向けにする調理法と分けたり混ぜたりしながらオリジナルを作り出す事の方が大事なんだろうね。
とにかく、剛健の声ってとってもいい!ってことをファンになると強く強く思うってことが言いたかった。
発売はいつなんだ?ということは置いといて、とりあえずみんなで聴こう!