ぱらりるぱっぱっ Hey Hey ♪♪

»»»--LOVE--▶V6

平家派

せっかくのお休みなので昨日から少年倶楽部プレミアムの一気見をしていた。

この番組、太一くんがやっていた間の平家派フューチャーが半端なく面白くて、リアルタイムを知らない若い世代もこの放送を観て「平家派」を好きになった人もあたかもしれないし、私のようにあとから録画DVD観て盛り上がったりする遠回り堕ちってのもいるのかもしれない。
残しておいたものの手もつけていなかった回もあり、まとめて続けて見ると感慨深い。平家派のファンだったわけでもないのに図々しい自分にも笑ってしまう。
 
坂本くんが初めて登場した回で昔話に花が咲いて以来、着々と活動の場を持つようになった平家派。でもグローブ座でコンサートしたのは知らなかった。唯一「千年メドレー」を披露した回は大野担の間ではちょっとしたニュースになっていたから視聴済みだ。17歳の智が踊る(正確にはヒガシセンパイの横で踊る智の)千年しか知らなかった私には、アダルトなメンバーが踊る「千年メドレー」はとてもとても新鮮だった。驚愕といえば、TOKIOの山口くんが踊れるということも驚きの一つ。ジャニーズが好きとうっかり口にすることもあるけどおこがましいことだよホント。
これを読んで山口くんが踊れないと思ってたなんて!と泡を吹いてる方がいるかと思うとホント申し訳ない。
でも私にとっての担当と元担が千年メドレーを踊った経緯があるという共通点には感動がある。私にとっての「千年メドレー」はヒガシの後ろサイドの大野智なのだけど、坂本くんが踊る千年メドレーも素晴らしくいい!そう思います。←
 
 
 
平家派平家派と言っても活動期間は2年程度だと言う。ここまでフューチャーできるのは現存する2チームあってこそなわけで、敢えてのジャニーズ混在ユニであることにつけ、歌唱力の高さが主な再燃?の理由であろうと思う。
KAT-TUNに司会が移ってしまった少クラPで今後平家派がクローズアップされることがあるんだろうか?
またいつか、平家派をよろしく
 

少年倶楽部プレミアムで平家派が出演した回まとめ

2008.03.16 「剣の舞」

2009.12.20「Graduation」

2010.12.24「STAY WITH ME」

2011.02.18未公開

2011.12.23グローブ座平家派コンサート

2012.01.27未公開

2012.12.26「千年メドレー」

2013.01.23新年会スペシャ